雨の日ひとり焼きプリン

ごきげんよう、とてつもなく嫌なところに口内炎ができそうな予感の小林です。
絶対痛いやつだわコレ・・・ビタミンを摂取しなければ!
と、そんなことを言いつつ先日、かねてから食べたいと騒いでいた
Café&Meal MUJIの焼きプリンを食べてきました!ひとりで。

ひとりで!!(別にさみしくないよ!)

20180419

このプリンは無印良品でおなじみの「本和香糖」という、沖縄県産原料糖を使ったとってもシンプルな焼きプリンです。
ほんわかという名前が安心感あるとてもいい響き。
お味はほんのり甘く丁度良い固さで、食べた瞬間「あ、コレコレ!!」と言ってしまいそうになるのをこらえました。
飲み物は甘みを中和したろーとほうじ茶を注文しました。
ポットでくるなんてステキやん・・・でも熱すぎて猫舌の小林は30分かけて飲みました。
個人的に一番好きなのはモロゾフのカスタードプリンなのですが、こちらもなかなか美味しい!
糖質制限という文字はどこへやら、雨が降りしきる中ひとり味わう小林でした。(別にさみしくないよぅ!!)
もうお一人様も慣れたものよ・・・次はひとり焼肉とひとり鰻にいってきま〜す。

コメントは受け付けていません。