持ち物にクマ多し、こまった!!

最近はなかなか時間がとれなくて…というより、やろうという気力がなくて
昔、大好きだった「クマづくり」がまったくできなくなっています。

今、家に残っているのは遙か昔の子供のころ作った2体があるのみ。
そのうちのひとつがコレです。

20180323

かなり哀愁がただよっていますね。疲れていますね。
最初はキレイなリボンを首につけてたはずなのですが、
いつのまにかお菓子についてたリボンひもにかわっています(笑)

手にあるはずの爪の刺繍も省かれた、実はとても手抜きして作ったものです。

その当時、少しでも見目麗しいクマ達は欲しいという人にもらっていただきましたので
このクマともう1体が取り残され、荷物にまぎれこんで私と一緒に嫁ぎ、ずっと箪笥の上に乗っかっておりました。
3度の引っ越しにもいつも一緒。
いつの間にか、我が家の一番良いポジションに椅子を与えられて坐っています。

老後の楽しみ、脳の活性化にまたクマづくりを始めるのもいいかなと思いつつ、久しぶりにこのクマに話しかけたら(こわっ)、なんだか今まで1枚も写真撮っていなかったことに気付き記念撮影「ハイ、チーズ」。
皆さんもございますか?! こどもの頃から持っているぬいぐるみとか、お人形などなど。

かたのは結構たくさんある。。。特にクマ。
どーするんだ、と思いながらも処分などできずにおります。

世の中は「お片付けブーム」です。私も何度かブログのテーマで書いたこともありますよね。
でも、ぬいぐるみなどには断捨離対象として目をむけていなかったわ。。。
う—ん、悩むところです。
自分のやりたいことは「クマづくり」、クマづくりをはじめたらまた増えるやん...と
クマった、こまった、のカタノです(笑)。

コメントは受け付けていません。