花粉舞うホワイトデー

ごきげんよう、花粉症疑惑が浮上してきた小林です。
昨日今日とかなり花粉が飛んでいますね。
例年に比べても多めのようです。花粉の量を表すグラフが枠外に突き抜けておる…。
花粉症の方は本当にお辛いでしょう。
ニュースでみた花粉の専門家が言うには、鼻の下に筒状に丸めたガーゼをあててからマスクをするとより効果的だそうです。
な、なんだってー!確かにそりゃそうだ。
早速今日やっていますが、うっかりマスクが外れて鼻の下に丸めたティッシュ(都合良くガーゼが無かった)をあてているのがバレたらどうしよう…とハラハラしております。
しかし昨日よりはマシになった気がしています。多分。
小林ってば単純だから病は気からってやつかもしれませんが…
皆さんも是非試してみてください!恥ずかしがらずに!

さて、それはそうと…昨日はホワイトデーでしたね。ちゃんと覚えていましたか野郎ども〜!
バレンタインのお礼3倍デーです。(スーパーのポイント5倍デーみたい)
一応いろんな人にバラまいた小林にちらほらとお返ししてくれる人々がおりました。
気を遣わせてどうもすみません。
しかし今年はヤツらの様子がいつもと違う・・・。
毎年お返しに市販のカントリーマアムをぽいっ!と寄越してくる人から珍しく佳きモノをいただきました。
モロゾフのあまおういちごプリン!

20180315

素晴らしい!キミは熱でもあるんかな!?
定番のカスタードプリンがとても好きなのですが、こちらも大変美味しくいただきましたよ〜。

モロゾフは神戸発祥のお菓子屋さんです。
モロゾフはチョコレートがメインですが、今やプリンの方が有名かもしれませんね。
バレンタインデーにチョコを贈る風習を定着させたのもこのモロゾフだそうです。

神戸にいらっしゃるときは是非お立ち寄りいただきたいお店のひとつです!

コメントは受け付けていません。