新しい季節と新しいこと

ハッピーホワイトデー!河島です。
シェルブランに新商品がでま・・・・で・・・出ます!!!!

まだまだ準備中なので、お値段や詳細情報はかけませんが「今治タオル」ブランド認定商品です。

ハグの弟分というか、妹分というか、そういう商品になります。
ふかふかで柔らかなハグとは違い、さらっとしています。どちらかといえば夏に向いていそうなタオルです。

20180314

右がハグ、左がハグ弟です。
左のほうが毛足(パイルの長さ)が短いのが写真からもよくわかりますね。

タオルは匁(もんめ)という独特な単位で重さを表します。
業界人はグラム数を言われるよりも、目方(匁)を言われる方がどれくらいの厚みのついたタオルか大体の想像ができます。

20180314-2

こちらはハグFTです。110グラム。

20180314-3

こちらがハグ弟。95グラム。ハグよりも15グラム軽いです。
「グラムで言われたってわからないよ〜!」皆さんからツッコミが来そうですが、一般的な温泉タオル(薄くて温泉の名前がプリントされたようなもの)は50〜70グラムです。

タオルは重ければ重いほど良い、というわけではなく、重ければたくさん糸を使うのでそのぶんコストがかかっているのです。高い糸をたくさん使って織った重たいタオルは高級タオルになるのは当たり前のことですね!(シェルブランではエンジェルやクロコがそれに該当します。)

タオルの厚みの好みは千差万別!
このタオルがみなさんに好かれたらいいなぁ。と思いつつ準備をしてまいります。乞うご期待!

それにしても入社したのが2013年4月。
もう今年は2018年です。6年目がそこまできていて時間の流れの速さに驚愕していますが、タオルの知識もちょっとずつついていることに気づきます。

春から新生活を始めるみなさん、ぜひタオルはシェルブランで!(きになることはメールかお電話でお問い合わせくださいね〜)

コメントは受け付けていません。