皆の真心受けとめていざ健診へ

こんにちは、今日は春の陽気ですよ〜
3月は会社の健康診断というハードルがあるにもかかわらずウレシイいただきものが多くて、無謀にもオイシイ、美味しい、おいしいと食が進む片野です。
お誕生日にいただいたものはもうすべて完食いたしました(笑)

20180313-2

これも.....バースデイ以降にもらったスペシャルギフトですが
ツマガリのクッキーもゴディバのチョコももちろんおいしかったですぅ(もう食べたんか—)

皆の真心にカラダで応える私。
ハイ、2月よりまぁるくふくらみましたよ。めでたしめでたし。。。

さて、話はかわって
少しずつゆるんできた気温に安心していたら夜にぐっと冷え込み、油断大敵とはこのことですね。夜になると体調が優れません。

皆さまのお加減はいかがですか?
私は年齢を重ねて、春先に体調を崩すことが多くなってきたと実感しています。
うららかな日中と夜間の冷えの気温差は気づかぬうちに身体にこたえるようになってきたんだと思います。
ま、食欲は衰えないので家人には「元気もの!」と思われてますが、ひそやかにしんしんと積み重なった疲労は私の肉体構造に衰えをもたらしています。

よく友人たちは「腰が痛む...」といいます。
でも私はなんとなくずっと「手が痛い...」。
片野は背が低いので伸びあがることが多く、とにかく手をピンッと指先まで伸ばしてつつき上げながらバスルームの物干しポールをとります。
棚の上のものを指先だけで弾みをつけてとる、なんてことをこれまで当然のようにやってまいりました。それが最近とても辛い...。
弾んで、つついて、落として、受けとめる。。。このようなことはもうヤメます。

なぜ、こんなに今日は反省しているかと申しますと今朝、今までならとれていたモノを落として破損したから(泣)

20180313-1

この水仙を生けようと思っていた容器(プラスチックだけど)が壊れちゃいました。
好きだったのに...。
手に微妙な痛みを感じて、受けとめ技が達成できなかった (うわぁっ)
(よいこのみなさんはマネしてはいけません)
落ちこむわぁ。。。。.
但し、このままあきらめるわけにはいきません。
背はきっと縮むばかりだし、身体を動かさないってのもよくないでしょ。
だからまぁるくなったカラダを取り急ぎ柔軟体操でヤワラカクほぐしてまいりましょうゾ。
春だからねっ♪

コメントは受け付けていません。