春節にカエルかえる?やれ嬉しや

こんにちは、チョコをたくさんもらってニンマリしている片野です♪
特に嬉しかったことは...
ほら、覚えておられますでしょうか?
昨年の夏、行方不明となり年末の大掃除のときもみつからなかった
ガぁガッ(ペットのカエル)が帰ってきましたっ!

20180216-1

やれ、嬉しや―と、チョコっとおかえりガぁガッ!
そう思いたくなるZOOLOGYのチョコをバレンタインデーにいただきました。
カエルさんは小林の Good select!!です。
ありがとう、ヤーン!! 
うっ、でも愛おしくて食べられん…
もしたべるならどこから食べようか…(食べるんか?!)と、悩むところです(笑)

20180216-2

さて、今年も無事に? イエ、なにが無事かわかりませんが、
バレンタインデーは過ぎ去りました。
家人にはこちらのムーミンチョコですませた片野です。
こちらがエッと引くほど、喜んでくれて...思わずゴメンって心の中で思いました。
でもあまり凝らなくてよいみたいね。。。今後の参考にいたします(笑)

話しは変わり…
本日16日は旧暦の元旦にあたり中国では「春節」として盛大にお正月を祝います。
神戸の南京町でも「春節祭」が開催されております!!

様々な催しものも楽しみですが、なんといっても食べ物が美味しいぃ~♪
皆様ちょっとお行儀悪いけど、ぜひ食べ歩きにいらしてくださいね。

片野のおすすめは、yunyun(ユンユン)の「生煎饅頭」。
別名、焼小龍包とよばれますが、カリッと焼いてるのにモチモチと蒸しあげられた
生地の食感と肉汁たっぷりの肉あんのコンビネーションが絶品です。
ダイマル側の長安門から入って筋ふたつめ左角にお店がありますよ。
黄色の屋台が目印になるかな?!

そのほか、イベントも目白押しの春節祭は18日の日曜日までですよ~!

南京町の春節祭

コメントは受け付けていません。