昔なつかしレモンティー

こんにちは河島です。(大遅刻)
今年はまだしもやけになっていない!とよろこんでいたのに、先日からの大寒波+不摂生がたたり1日で足の指が6本くらいしもやけになりました。大寒波おそろしや…

さて、夜遅くのテンションでドンキホーテに行くことが増えた今日この頃。
深夜のテンションはすさまじく、普段買わないものもその時の気分だけで買ってしまいます。

河島がこの前みつけて買ってしまったのはこちら。

20180125

ああ、なつかしい。
小さい頃、家に常備してあった、粉末のレモンティーです。パッケージも当時のまま。

わくわくしながら飲んでみたら甘すぎてびっくりしました。大人になってしまったんですね(遠い目)
祖母が好んでよく購入していたものですが、お湯でも水でも飲めるというもので、手っ取り早くおいしいです。

お湯でのんだらこんなに甘かったっけ?と衝撃を受けたのですが、冷たい水で飲むとおいしかったです。
同居人は炭酸水に入れて美味しいと飲んでいました。

このレモンティー、アップルティーもあってどちらも昭和の味がします。懐かしい味です。
結構な量なので、妥当だと思いますが、600円前後で売っています。

子供の頃と大人になってからでは味の感じかたが違うんですよね…。
見かけられたらぜひ試してみてくださいね!

コメントは受け付けていません。