利き酒

お酒はあまり嗜みませんが、酒屋さんめぐりは好きな戎です。
実は日本酒ではなく日本酒の瓶に惹かれるのです。
色といい、形といい、各社ブランドが志向を凝らしいて美しいですよね。

昔は、ラベルの方も興味があってよく剥がして集めたりしていました。
面白いネーミングや味があるラベルに出会えたら幸せな気持ちになります。

「中身はいらないので瓶だけ欲しい」とよく思っていました。

そして容器は今、花瓶として活用しています。
そんな私が、酒屋さんで次に見つけたものは「利き酒グラス」

161223_1652

ビビッときて一目惚れで即買いしてしまいました。
にこっとした笑顔が元気をくれます。
マグカップで同じものがあればいいのに。
お気に入りなのですが、使い道を只今思案中です。

コメントは受け付けていません。