やせ我慢はもうしません!

20171124-1

昨日は勤労感謝の日でしたね。
父や母の時代は「パパ、ママいつもありがとう!」みたいな感じで
子供であるわたくしから言葉を贈っていたような気がします。
単に甘えて肩にまとわりついてるだけでしたが...(笑)
さてさて、では私が働くようになってからは??
よく考えたら我が家はお子ちゃまもいませんし誰からも感謝なんてされませんネ
お互い労わりあうくらいだねと家人に言ってみると、じゃあこれでどう?と
変な提案が。
11月23日、昔は「新嘗祭」という<秋の実りに感謝する日>だったから
我が家はそれでいこう...とその日に仕込んだネタ話を聞かされました。

確かに聞いたことがあるけどつい忘れがちになる「秋の収穫祭」。
ハイ、素直に秋の実りに感謝して美味しいものをいっぱいご馳走になることに
しました。
皮下脂肪を貯える?!それもまたヨシ!ということで(ブーっ!)

さて、話しは変わりますが、このたびの寒さにおじけづいて、例年より早く、
まずマフラーをつけはじめました。
そして、手袋はいつもなら雪が降るくらいにならないと必要としません。
なぜなら、わたくし片野の手は年中あたたかいからっ!
しかしながら今年は違う!! 冷えが...。

20171124-2

早朝、家人を送って駅まで出かける際この手袋とネックウォーマーがなくてはならない
存在です。とても安価なものですが、馬鹿にできないくらい役に立っています。
私の冷えの感じ方が例年と違ってきてるようなので、今年はより身体を労わり、
やせ我慢せず、あったか肌着、コートの新調などなど怠らないよう努めます!

コメントは受け付けていません。