子供のころに好きだったゲームは何ですか?

おはようございます。河島です!
11月22日!今日がくるのを本当に待ち遠しく思っておりました。
というのも、スマートフォン向けアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」配信日だからです。
※実際には11月21日より配信されました

20171122

どうぶつの森といえば、任天堂の大人気ゲームタイトルで、いままでたくさんのハードで発売されてきました。
その歴史は長く、初代はNINTENDO64向けで2001年に発売されたものです。
河島も小学生のときにはじめてこの64でどうぶつの森をプレイしました。

その後、どうぶつの森が違うハードで発売されるたびに、ハードを買い直しました。
今考えてもすごい愛ですね!辞書のように分厚い攻略本(というより、家具カタログ)はいつみても心がときめきます。

どんなゲームなのかというと、楽しみ方は千差万別。
どうぶつが住む村に自分が移り住み、ほのぼのと生活を送ると言った内容ですが、
河島は家のリフォームを繰り返し、借金を返しながらインテリアにこだわるという点に楽しみを感じておりました。

今回のポケットキャンプは、自分がキャンプ場の管理人になり、たくさんのどうぶつに遊びにきてもらおう!
という趣旨のようです。もちろんインテリアコーディネートもできるようで、いまからわくわくしております。
昨日はアクセス過多でアプリをダウンロードすることすら困難でした。

20171122-2

小林を巻き添えに、たのしいキャンプ場を作ろうと思います!
(今年の年末にやることが増えたな〜)

コメントは受け付けていません。