肉体疲労は労わりあいましょう!

今朝は雨。部屋も暗くて、気分が乗らないけど、お気に入りのTV番組「あたしねこ」が今日は見れたのでヨカッタ!と思い、家を出てきました。

本日まだ火曜日だというのに、すでに1週間労働したような疲労感が残る…かたのです。

それはきっとこのせいなんです! ↓ セールっ! セールっ! セールっ!

20171114-1

ハイ、先週は本部が主催する毎年恒例のガレージセールが木曜日、金曜日とございまして、多くのお客様にきていただきました。
ご近所の皆さまぁ、ご来場ありがとうございました!

いつものことながら、セールはその片付けまでが終わるまでが「SALE」なんですよ〜。
よくいう、遠足は帰るまでが...というアレと同じルールね(笑)
という訳で、河島と小林と私の3人は幟(のぼり)や法被(はっぴ)や紅白の横断幕の大洗濯!!を終えるまでがお仕事。

20171114-2

洗濯物を干すのは本社の屋上です。
大きな横断幕の両端・中央を3人がかりでおさえていても、風に飛ばされそうになり「うわぁぁ〜〜っ」と、必死のスクラムでガンバリました。。。
でもずらーっと干した洗濯ものを眺めるのは気持ちいいですね。
なんどもなんども洗濯機をまわして、なんどもなんども干しにあがって、「うわぁぁ〜〜っ」と叫んで、きっと怪しい声がご近所にももれたはず…お騒がせいたしました、なにとぞご容赦を。

この肉体疲労…年齢のせいだけではないと思うほど、つ、辛い(汗)
若者たちも、かなりこたえているようなので、今週はお互い労わりあいながら過ごしたいと思います!

20171114-3

コメントは受け付けていません。