美味しい野菜を使ったスイーツはいかが?

おはようございます。河島です。

先日、とっっっっっても美味しいお野菜を食べてきました。
三宮駅の交通センタービル9Fにある「農家うたげ」というお店です。

兵庫県で採れた野菜を使った料理ばかりで、何と言っても野菜が新鮮でとっても美味しかったです。店内入り口にはなんとお野菜がたくさん並べてあり、購入もできるようです。

席に並べてある醤油にもこだわっているようで、たまり・だし・卵かけご飯用の三種類が置いてあり、どれも兵庫県で作られたものです。すばらしい地元愛。

なかでも感動したのは、卵かけご飯!
注文いただいて30分かかります。とのことで、炊きたてのご飯がお釜ででてきます。ほかほかご飯と、新鮮な卵なんてなんて贅沢なんでしょう!普段お米を食べない河島もここぞとばかりにしっかりご飯をたべました。おいしかった…。

デザートに注文したデザートは、なんとお野菜を使ったスイーツ。

20171101

写真のチーズケーキは山芋が入っているそうですが、山芋感は全くなく美味しくいただきました。
ちらっと向こうに写っているのは友人が頼んだ「ごぼうのガトーショコラ」こちらもごぼう感がなく、しっとりなめらかな美味しいガトーショコラでした。

都会暮らしをするとどうしても新鮮なお野菜が買えずに悲しい気分になりますね。(実家は食べる前に畑から収穫するような家でしたので)

河島は野菜に少しこだわって、月に一回らでぃっしゅぼーやさんのお野菜を頼んだり、アグロガーデンに産地直送野菜を買いに行ったりします。新鮮なお野菜はほんとうに美味しく、体の中から綺麗になるような気がします。気が…するだけ…

今回行った農家うたげ、本当にお野菜もお料理も美味しくって感動しましたので、皆様もぜひ足を運んでみてください。ランチはバイキングをやっているみたいですよ!

コメントは受け付けていません。