あなたは誰かに似てますかぁ?

20171020-1

先週から怪しい空模様が続きますね、で、明るい話題ということで今週のトピックス!
そうです!昨日のブログで告白しておりましたが、ヤーン(小林)が髪を染めてイメージチェンジ。とても似合っていてウェーブした髪もよい感じだし〜褒めどころ満載の状況です!
(決して極端な色ではありませんが、なんだかとってもいいのです!かわいいっ♪)
髪の色ってこんなにも人の表情をかえるものなんだ〜と改めて思いました。

自分が髪を初めて染めたときのことを思いだしました。
26歳にはなっていたはずなのに、色もほんの少しだけ!少しだけ!ブラウンにしただけなのに、父から「大馬鹿者の不良娘!!」と叱責され、「家出しよっかなぁ」とおもいました(笑)
そんな懐かしいほど昔のことはともかく、いまの私のそばにいる女性たちの髪がた、髪の色とてもステキです、皆美人です!

それなのに、片野は.....。
実は私も今夏にバッサリと髪を切り(似合っているかいないかはベツにして)イメチェンしました。
毎晩のシャンプー、ドライヤーが楽ちんだぁ—と大喜び!先日も少し伸びてきたら気になって仕方なくて、またおもいっきり短くしたら、美容院に迎えにきた家人から苦情が...。
夏のはじめのカットのときはこちらが照れるほど褒めてくれたのに今回は「男の子かと思った!切りすぎ!君には加減というものが…」だって。

おそらく前に褒めたのは、きっと自己都合にちがいない。。。自分がカットするついでにその隣の美容室へ私を放り込んで「好きな髪がたにどうぞ」なんて云ったものだから、ネ。

で、最近、この髪型のせい?で「〇〇に似てるネ」といわれることが増えました。

20171020-2

超有名政治家から果ては妖精(なんとムーミンママ)まで...スタイルも含めて喜べないっす。
皆さぁ—ん、河島と小林を叱ってやってください!!

コメントは受け付けていません。