秋のおすそわけはありがたや

20171013-1

柿の実が生っておりますね。
昨年もさんざん申し上げましたが、柿の木にはついつい目がいってしまう片野です。
毎日、通勤途中に見上げながら色づくのを見守っております。
決して怪しい奴ではございません。。。只々、その成長に秋を感じ、楽しみに眺めているだけですってば...(汗)

樹木は正直に秋の訪れを教えてくれますよね〜。

20171013-2

これは家人の実家で収穫したスダチ。
サンマのおともにたくさん絞って食べたら本当においしい〜おいしかったです。
実りの秋のおすそわけはありがたいものです!

でも今週は日中の気温が30度超えのところもあったそうですね。
締め切った自宅に帰宅すると、確かに外気温と違う蒸暑さを感じました。

そして昨日の朝、目覚まし時計が鳴る10分ほど前に突然たたきつけるような雨音!!
びっくりして飛び起きたら、家人の「今夜からまた気温が下がっていくらしいよー」という言葉が...寝ぼけたワタクシになんの意味があるのか。。。

今朝のテレビで昨日の東京は30度、そして本日は15度くらいになる...と驚きの気温差を告げてました。

という訳でまた少し冷え込んでまいります。神戸もね...いつも薄着の片野ですが今日は首にコットンマフラーをグルグル。

皆様も、気温の変化で体調を崩されませんように…この週末をお過ごしくださいネ。

コメントは受け付けていません。