淡路島海岸沿いドライブ

おはようございます。河島です。

先日の三連休、久しぶりに淡路にいきました。
休日は、ジムと家事がほとんどですが、たまにはお出かけもしたいですね。

とはいえ、人混みが本当に苦手で、梅田や京都など人の多いところにいくと気分がわるくなってしまいます。これは田舎育ちだからなんだろうか…満員電車に耐えられないので、今会社から「一駅」の家は本当に離れられないのです。

さてさて今回はドライブへ。
食事だけ、友人に会いにいくだけ、の淡路島ですが我が家からは車で20分くらいで着きます。三宮よりも手軽!

以前紹介した消滅集落を訪れました。

たまたまお寺の行事があったようで、普段は三人しか住んでいないのに、20人くらい人がいて大変驚きました!いつも入ることのないお寺に入らせていただき、お坊さんのお話を聞いて、有意義な時間をすごせました。そしてたまたま長野在住の淡路の友人にも会い、不思議なご縁を感じました。

20171011-1

由良から南に向かう海岸沿いの道路が大好きです。くねくね島の周りを走る道路ですが、夕暮れや朝方、美しい景色が広がります。

20171011-2

桟橋、いつも釣り人がいます。私はいつになったら釣りができるんだろうか…

なんども見ている景色ですが、何度でも見たい景色でもあります。
冬になる前に釣りがしたい!

コメントは受け付けていません。