おばあちゃんからの贈り物

おはようございます。河島です。

先日(といっても結構前)に祖母から荷物が届きました。

20171004-1

これこれ!実家からの応援物資的なやつ!!本当にいつのタイミングでもらっても嬉しい送りものです。

入っていたものは、マスカット、かまぼこ2枚、魚の干物、うにの瓶詰め、カステラ、自家製の梅干し。豪華です!
(カステラとコーヒー?!食後のデザートということか!?と心の中でツッコミを入れていたら、コーヒーの瓶に自家製の梅干しが入っていました。)

お礼の電話をした時、「干物は高級なやつだから絶対早めに食べて!うにの瓶詰めはご飯のお供にどうぞ!」とのことでした。地元の唐戸市場で購入したとのこと。河島はうにがあまり得意でないのをおばちゃんは知っているので、これは同居人宛に送ってくれたそうです。やさしさ…

20171004-2

干物もかまぼこも本当に美味しかったのですが、マスカットが目が飛び出るくらい美味しくって。我が家ではあまり購入しないので、そのおいしさに驚愕しました。こんなにおいしいものとは…。二人で食後に食べるにはちょっと多かったので、二日間に渡って食後のデザートになりました。贅沢です。

今回この贈り物をもらって、「心がこもったおくりもの」とはこういう事なんだなぁとしみじみ感じました。ギフトを扱う人間としてとっても大切なことに気づいたきがします。

もらって心が温かくなるギフトを作っていけたらいいですね〜。

コメントは受け付けていません。