六甲で芸術散策「スペース・ホワイト・カフェ」

この間、河島さんと小林さんで話していた「パンケーキ週間」、戎も実行せねば〜と思っていたのですが、今回は片野店長の「秋のレジャー特集」の方に浮気しました。

今回ご紹介するのは、六甲ケーブル六甲山上駅の展覧台横に特設された
【スペース・ホワイト・カフェ】
店内は、宇宙船の中の空間をイメージして作られているらしくすべてがホワイトで統一された不思議な空間でした。

20170925

入口で店内が汚れないよう靴カバーなるものを用意され、一歩入ると白白白・・・の世界。店内全て、家電などで使用された白の梱包用発泡スチロールでできており、入店したお客は皆さん写真を撮っていました。

メニューのカレーも具材が白に限定されていて、ドリンクメニューもカルピスや甘酒など白にこだわっていました。カレーはどちらかと言うとシチューに近いかも・・。

20170925-2

作家「開発好明」さんの作品らしく9/9〜11/23(祝)10時〜20時まで開催中です。

店内スタッフさんも宇宙人みたいな恰好で、変わった音楽も流れていて六甲山頂にいる事を忘れそうになります。もちろん夜景は澄んだ空気に映えてとても綺麗でした。

店長の行程とはちょっと違いましたが、「六甲枝垂れ」にも行ってきましたのでそれはまた次回。
片野店長、お先に失礼しました。

コメントは受け付けていません。