ストレス解消!の聖地まで徒歩2分です

健康ブームという言葉が定着して、かなりの年月が経ちますね。今では毎日のように朝夕、歩いておられる人々を見かけても冷静に対応できるようになりました(笑)

昔は突然の人影に驚いたり、早朝の話し声に「誰?」と思ったりしたものです。続けることができる人はそれなりにマナーも守れる礼儀正しさも持ち合わせておられるようで、今では何の問題もありません。

そして片野の健康法は...といって語れる事は何もしていません。心がけているのは美味しく食事をとることぐらいです(これって健康法?!)。

あともうひとつ、ボーっと景色を眺めることがストレス解消になるようで…。

20170919

これは早朝の公園から見渡せる眺めです。我が家から徒歩2分でたどり着く、ここが私の聖地です(ささやかでしょ)。(小さな画像で恐縮ですが、私の携帯ではこれが精一杯。。。)

ここにいると、空に向かってうわぁぁ—っと大声で叫びたくなる(叫ばないけど…)。 叫ぶかわりに、深呼吸して、遠くを見渡します。澄みきった天気の良い日ならもっとすっきりキレイに見えるのですが…。

地図でみると我が家は標高:100m地点にあり、その付近からの眺めがこんな感じになります。正面のはるか彼方の景色の中に海が見えるでしょ。。。見えます?! 右側には淡路島もみえます。。見えます?!(淡路島の端っこのほうだと思いこんでますが、違うかもしれない…フフフ。) もちろん船が見えることもあります。

朝の目覚め方・気分の良し悪しなどによってここに立ち寄り、息を吸い五感を働かせ(実際はできていない…)心を健やかにもっていきます(笑)

最近は涼しくなり蚊の餌食になることもなくなって、快適にボーっとできる場所となっています♪

コメントは受け付けていません。