スポーツジムにオススメタオルはこれ

こんにちは、河島です。

8月末から、なんとジムに通い始めました。
主にプールでひたすら泳ぐ、という修行のようなことをし始めて「ジムで使うタオル」ってどんなのがいいか考えました。

まず、私の希望は3点
・会社帰りに寄るのでできるだけ荷物にならないもの
・1枚しか持っていかないからできるだけ良く吸うもの
・間違えて持っていかれないようにありきたりでないもの

ジムに通う前の私は思いました。「よっしゃセーラムや(しかもフェイスタオル)」家で愛用しているセーラムのFT(ブラウン)を持って、意気揚々とジムに行きましたが、私の考えは少し間違っておりました。

プール後のお風呂から上がったあとセーラムを使うとめっちゃびちょびちょになってしまう!家では使ったあとすぐにタオル掛けに干すのであまり気にしていませんでしたが、結構濡れたタオルを持ち帰るのってちょっとやだなぁ〜と。

そこで考えを改め、クロコのロングFTに変えてみました。
ふわふわでよく吸いますが、重量は軽め。しかもこのヘムがまず人と被らない!そしてびちょびちょになりません。

20170906

タグに名前もかけます。(書かないけど)

20170906-2

汗を拭くだけだったらセーラムは本当に優秀です。肌触りも申し分なく、毛羽も出ません。「汗ふきタオル」として優秀なのはハグのFTや、エンペラーのFTなどです。

今の所の目標は3キロ減量と体脂肪率を落とすこと。筋肉量等々は標準よりちょっと多めだということが判明してびっくりしていますが、もっと代謝の良い体づくりをしたいですね!

河島の秋は「スポーツの秋」頑張ります!

コメントは受け付けていません。