厳選!エコタオルのすすめ!

厳選!エコタオルのすすめ!

20170901

今日からもう9月、お母さまたちにとって長かった夏休みもようやく終わりホッと一息といった感じでしょうか? おつかれさまでした!でも咲き誇る百日紅(サルスベリ)の花はまだまだ暑さを感じさせますね。

ところでお休みがあると「何か成し遂げたい!」と思ってしまうことありませんか?短い大人の夏休み・盆休みに少し時間をとって片付けをしようとした片野です。(もうこの言葉で挫折を感じさせますよね—笑)

理想の片付け、整理、収納をテーマにした本がたくさんでていますね。
好きなものだけを最小限、身のまわりに置いてすっきり暮らそう♪ こんな言葉がうらめしい。。。たくさん詰まった引出しや棚を見てそんな訳にはいかないのよって、フゥーっと、ため息。

「物にこだわる」イコール、好きなものを傍に置くこと、これは大切なことです。但し、厳選せねばなりません、あふれかえる物の中から、厳選! む、難しい...。タオルなら、まだちょっと厳選しやすい...カナ?!

この夏に特別目をかけて、私が愛情を注いだタオルがあります。ずっと家で肌身はなさず持ち歩いて愛用!活用しました!

20170901-2

エコタオルです、天然染色のタオルです。

色んなタオルを持っていますが、これ良いなぁ—と本当に思います。本当に思います!
汗を拭き取るにあたって、私の一番のお好みポイントは肌あたり...汗を吸ったあとベチョッとなりません!そして柔らかい。コットンのしなやかさがこの柔らかさをもたらしているんですね。

嬉しいことはもうひとつ!洗濯を繰り返すたび、よりフワフワふっくらするタオルなんです♪もう一度いいます、ふっくらフワフワですよ〜 もちろん乾きが早い!

私もシェルブランとの付き合いはとても長くなりましたが、エコタオルを見逃していたな—と思う日々です。なにを見逃していたかというと、皆さんにオススメするPRをあまりせずにいた事。お値段もエコ価格で、薄手のタオルなのでギフトよりご自宅用かな〜という目線があかんかったと思います。

気楽に使えて心地良いタオルなら、ギフトにだっておすすめするべきでしょう!ということ。タオルの5枚セットが迷惑だなんていわない! エコタオルならそんなこと絶対ないですから!あっ、お片付けの話しからすっかり飛んでしまいましたね。では次回は片付けの顛末記を…。

コメントは受け付けていません。