静岡県のななや「ほうじ茶ジェラート」

どうも、河島です。
先日友人から大変素敵な贈りものをいただきました。静岡県にあるななやさんのジェラート6個セットです。

「あり得ないほど濃い超プレミアム抹茶ジェラート」が一番の売りみないなんですが、このほうじ茶のジェラートが本当に美味しくて、みんなに教えてあげなくっちゃ!と思い記事にしますね。

20170830

まず、パッケージ!すごくかわいいけどなぜか柄が逆向きなんですよね。なんでなのよ。
一口食べてびっくり。すごく香りが良いのです。ほうじ茶の香ばしさが鼻に抜けて本当に美味しかったです。アイスではなくジェラートなので、そこまで甘ったるくもなく、どちらかというとさっぱりした後味です。舌触りもなめらか。

20170830-2

普段アイスを一度に一つ食べきれない河島も必死で全部食べました。高級なので、ちょっとためらうのですが、これはお取り寄せしてでもまた食べたい!

言うまでもなく抹茶ジェラートも美味しかったです。抹茶の濃さがナンバーによって違い、プレミアムNO,7は本物の抹茶の味がしてびっくりしました。点てたお茶の味です。

***

今日から始めようと思っていたことを書きます。
私は自他共に認める超マイナス思考です。そのせいか自分で自分を追い込み、ストレスによる体調不良が多々あります。

そこでネットで見つけた「幸せになる方法」を試してみたいと思います。
今日あった良いことを三行にまとめノートに書くというものです。今までだったら悪いと思っていたことでも、ツイてるなに変換していくことでちょっとだけ前向きになれるかと思います。たとえば、「旅行の日が雨だった最悪だな」を「忘れられない旅行になるね」に変換。ちょっと笑っちゃいますけどね。

生まれてこのかた自分の考え方を変えようと思ったことなどこれっぽっちもない、超マイナス思考+頑固者なわたしですが、これで少しは生きやすくなればいいな〜と思っています。

コメントは受け付けていません。