ポエムに最近よく見かける瀬戸内レモンが登場

皆さん、暑い夏どうやって乗り切ってますか?

今年の夏は最高に暑いとの予想でしたが、関東地方では雨続きで寒い日もあるとか。
関西地方は、朝晩は涼しい時もありますがとっても暑いです。発汗がよい佐藤は、毎日水分補給に追われています。

水分・塩分の補給に良いと言われ、少し前にはスーパーに並んでいた「塩レモン味」。
最近では少し形を変えて「瀬戸内レモン」がブームなのか、知らず知らずの内に、我が家にもありました。皆さんも、お家にあるお菓子などよ〜く確認して下さい。瀬戸内レモンの文字がさりげなく書かれているかもしれません。

20170826

我が家にあった「ベビー母恵夢(ポエム)瀬戸内レモン」は、瀬戸内銘菓の「母恵夢(ポエム)」の小さいバージョン。
作っているのは愛媛県にある株式会社母恵夢さんです。60年以上続くロングセラー商品で関西ではよく見かけます。

瀬戸内レモン味は期間限定商品で、やさしいレモン風味でした。他にも、アルフォンソマンゴー味、苺味、チョコ味、栗味など季節毎にいろいろな味を楽しめます。

あと、食べてみれば解っていただけると思いますが、必ず飲み物をご用意下さいね。

私の希望としては、ヨーグルト味とかグレープフルーツ味等スッキリした味わいのものが発売されれば即買いしたいです。

コメントは受け付けていません。