オイシイ美味しい-ツワモノたち

20170825

最初、珍しいとお試しで買ってみた、このザルの上の白っぽいほうの「緑ナス」がこの夏のお気に入り食材です。これはどのように料理をすればよいの?と思いながら、結局普通に焼いてみることに。。。

想像以上にトロリまったりした味わいに仕上がるので、紫のナスより美味しい!! という事態に我が家のブームとなりました。
安価で手にはいるうちは、せっせと購入して食卓にあげようという、魂胆です。もう5回は食べたような…気がします。

20170825-2

単純すぎる料理の方法ですが、紫のナスは主にぬか漬けとなり、緑のナスは輪切りにして水にさらし、水分を拭いてから少しオリーブオイルをいれたフライパンでフタをして味付けは塩こしょうのみでじっくり焼きます。

仕上がりはとろけて潰れた感じが、ブログ用には美しくないので撮らなかったのですが、抜群に美味しい〜!!
甘味とコクがある味わいに、かなり大振りのナス3本がふたりで食べても、あっと云う間になくなるほどです(笑)

宮田さんも言ってましたが、新しい食にはどんどんチャレンジしよう。。。片野もそう思います。
食べないで、せっかくの出逢いを逃してはイケナイ! 

20170825-3

というわけでコレ。。。本日、そごう神戸店にOPENする焼きたてチーズタルトのお店『 BAKE 』。
トロっとしたチーズムースから目が離せませんね。
大阪のデパ地下でいつ見ても行列ができていて、「おひとり様12個迄!!」という但し書きがあったので、なかなかのツワモノとお見受けしました。

神戸なら、この出不精の私が購入できる確率が上がりましたよね。
なるべく早々にチャンスが訪れますよう天に祈りましょう♪

コメントは受け付けていません。