紀美野町、山奥ジェラート

ごきげんよう、ジェラートの美味しさに目覚めた小林です。

もうすぐ子ども達の夏休みもクライマックス。皆さんはどこかへ出かけましたか?
小林も(夏休みではありませんが)お出かけしてきました!

20170824

農家のジェラテリア「KIMINOKA(キミノーカ)」さん。
和歌山県紀美野町の山奥にある、こじんまりした可愛らしいお店。農家を営むオーナーさんが毎日育てた旬の野菜や果物を使用したジェラートを味わう事が出来ます!とても人気のようで、途切れる事無くお客さんが訪れていました。

20170824-2

ジェラートのサイズはシングル(1種)、ダブル(2種)、トリプル(3種)で、カップかコーンを選べます!小林はダブルで「ブラッドオレンジ&ビーツ」×「桃ソルベ」をチョイスしました。
桃ソルベはみずみずしく程よい甘みが格別・・・!和歌山はあら川の桃が有名ですよね。
鮮やかな色合いのブラッドオレンジ&ビーツは、濃厚で爽やかなブラッドオレンジの中にビーツの風味がしっかりと生きていて、ほんとに美味しかったです。

夏に汗だくで登ってきた先でこれが食べられたら幸せ!(白状します車で行きました)
季節毎の美味しさをまるごと詰め込んだ、豊かで濃厚な味わいジェラートです。
帰りはカップに入ったお土産用のジェラートを買いましたが、やっぱり自然の中で出来立てを食べた方が美味しく感じました。

この辺りは釜焼きピザ屋さんや美味しいパン屋さんなど、美味しい&オシャレなお店が結構あるので、全部巡ってみるのも良いですね。
夏休みの締め括りに、家族でドライブしてみては!?

農家のジェラテリア KIMINOKA

▼ジェラートといえばこのタオル!
ジェラートをイメージしたクーリッシュ・カラー!泉州生まれの『ソフティ・パーラー』

20170824-3

KIMINOKAへ行くのに、泉州を通っていきました。
泉州は今治と同じくらい有名なタオル産地!・・・勿論知ってますよね!?
街中を見渡すとタオルの会社や工場が結構ありました。

泉州産タオル最大の特徴は、“後晒し製法”。
織った後に「さらし」という工程を入れて糊や綿の油分、不純物などを洗い落とすことで、
吸水性が高く肌触りの良い理想のタオルに仕上げています。
その為おろしたてでも安心して使用する事が出来るのです!

厚すぎず薄すぎない、ソフトな肌触りのソフティ・パーラーはこの時期にピッタリ。
5つのフレーバーカラーから、お好きなカラーをチョイスしてくださいね!
家族で揃えてマイカラーを決めたり、使用用途別に色を変えたりと使い道色々です。

是非ご覧下さいませ!!

コメントは受け付けていません。