懐かしいモノ& 魅惑の飲みモノ

お盆明けの疲れが残った身体にムチ打って、片野にとってはちょっと遠出になってしまう大阪へ行って参りました。
「大阪が遠出」だなんて、若かりし頃にはありえなかった発言です(笑)

いつも出かける前は、気合が入って楽しみなのですが、梅田に着いてウロウロしているうちに、ドォーっと疲労感満載状態になり…最初は喫茶店へ飛び込みます。でもそんなに何度もお茶ばかり飲んでもいられず、百貨店の各階にある「ご自由にどうぞ椅子」でちょっと休憩させていただきました。

私が勝手に名付けたんですが「ご自由にどうぞ椅子」はたいへん有難いですねー!! そんなことしながら大丸、阪神、阪急としっかり百貨店を巡り歩き、もちろんあのどこまでも歩ける地下街もグルグルまわる。。。

その地下街で「ウワァぁ〜 懐かしい—」と、足をとめてしまった展示がありました! ついでに休憩。。。

20170822

私が実際持っていたのではありませんが、姪っ子が遊んでいた頃そのお付き合いでいつも「なんなんだこれは凄い!繊細だ!」とのめりこんでいたなぁと思いを馳せました。

この展示を、こんなにあるのね!あったのね!と改めてしみじみじっくり鑑賞させていただきました。子供のおもちゃと馬鹿にできないものがたくさんありますが、これもそのひとつですね!

あと、歩きまわっていて偶然、長蛇の列をなす、ディアモール大阪のLipton紅茶の「夏限定ストア - フルーツインティ専門店」にたどりつきました。

20170822-2

最初、何でこんなに並んでおられる??とわからないくらいの人混みで、白いテーブルで向いあうカップル達が黄色いタンブラーの中身をたたくようにストローでつぶしているのを見て「あ—っ!フルーツインティだ!」と気付く。。。

残念ながら購入整理券が配布終了の為、じっと見つめるしかなかったのですが、フルーツの入ったアイスティは飲み物を飲んだばかりの私がまたまた喉の渇きを覚えるほど、キラキラおいしそう!でした。

期間限定、デザイン限定のタンブラーは売り切れるほど人気ものなんですと。。。大阪では8月31日までですよ〜!!

コメントは受け付けていません。