熱闘!夏の選抜甲子園!本日開幕!

20170808

あっあぁ—っ、オリーブの実がなってる! 片野の自宅のオリーブです。見えますでしょうか? 
苦節11年かかりました。こんなにかかるの??人類によって最初に栽培された植物のひとつで別名、「生命の樹」とよばれるオリーブ。

実ってくれてありがとう♪ ハイ、人生あきらめないこと、あきらめない!!って大事ですね。

あきらめない代表といえば、高校野球!!
第99回全国高等学校野球選手権大会が台風の影響で順延されて本日開幕とあいなりました。
ハイっ 暑いっ! イエ、熱い甲子園の夏のスタートです。(この季節になると、野球のルールを全くわからないまま、甲子園の外野席に座っていた少女の頃を思いだします。)
甲子園への切符をかけて、49校の出場校が出そろうまで各地方大会にて熱い戦いが繰り広げられましたね。毎年色々な意味で、様々な思いもあって、ハラハラドキドキ。

兵庫県からの代表は「神戸国際大附」です。がんばれ—っ!
各地方大会を勝ち抜き、甲子園出場の栄誉を手にした選手達の活躍で夏の選抜高校野球はドンドン盛り上がって私達を楽しませてくれます。ありがとう!

高校球児たちの熱い息吹と声援がこだまする甲子園! 今年は気温も高く超暑くなりそうです。
選手の皆さま、観客席の皆さま、関係者の皆さま、くれぐれの熱中症や事故の無いよう気をつけてくださいね。

ところで今夏、第99回全国高等学校野球選手権大会ということは?!来年は100回記念となるんですね!!
すっごい佳き記念の年になります、来年がこわい…くらいです(笑)

コメントは受け付けていません。