静寂を愛するカフェ

三宮のラウンドワンの近くにある、「カフェケシパール」というお店です。
階段を登った2階にあります。

静かで落ち着ける空間をコンセプトにしているカフェで、大きな声でおしゃべりすることは禁止されています。
店員さんの接客もヒソヒソ声で、大きな声で話しているお客さんも1人もいません。
カフェなのに、ちょっと面白い光景ですね。

20180709-1

初めての人には、こんなかわいいルールブックも渡されます!
1つ1つに手作り感があって、まるで絵本を見てるかのよう。
ページをめくるのが楽しくなりました。

ここでは、何種類かあるチーズケーキとそれに相性の良いコーヒーをいただく
「チーズケーキとのマリアージュ」なるものがおすすめらしい。
チーズケーキを選ぶと、店員さんが相性のいいコーヒーを決めてくれます。
なんだかソムリエのようですね(笑)

20180709-2

ケーキは割とずっしりした濃い味の物を選びましたが、サイズも小さくしつこく無いのでずっと食べていたいくらい。
それに少し酸味の効いたコーヒーが抜群の相性でした!
そして食器が最高に可愛いです!

小声ながらも店員さんのおもてなし力は素晴らしかったです。
しかし2人で行ったので小声で喋るのがなんか疲れたかな(笑)
写真をとるときのシャッター音も要注意です。
お一人様で、静かに読書や勉強をするのには最適かと。今度は1人で来ようっと(^ ^)

声の大きな方は気を抜いてしまうと店員の方に優しく注意されてしまうので、お気をつけください笑

コメントは受け付けていません。