夏野菜をたくさん食べよう!

おはようございます。河島です。
今日は父の誕生日です!おめでとう!

さて、野菜不足な若者が多いとよく耳にしますが、河島は野菜ばかり食べております。
先日、淡路島で直売所巡りをしてきました。買ったものはこれ!

20180704

一番左から、玉ねぎ1ネット180円、梅1袋400円、ミニきゅうり1袋80円、トマト1袋250円、ズッキーニ1袋100円、ミニトマト1パック150円。

なんといっても一番うれしいことは「新鮮で安い」ということ。玉ねぎはこの時期になると本当にたくさんあって、どれも安いのです!箱単位やキロ単位でも売っていますが、2人暮らしなのでこれで十分。本当に安いし美味しいので是非みなさん淡路島内の直売所で買うことをおすすめします。

私の一番お気に入りの直売所は、イングランドの丘に併設してある美菜恋来屋(みなこいこいや)です。広い売り場には所狭しと新鮮なお野菜が並んでいます。生産者が自ら並べているようです。

お肉屋さんやお魚やさんも中に入っていて、先日行った時はハモがたくさん出ていました。夏ですものね〜。次に行った時に買って帰りたいものは「生わかめ麺」乾麺が美味しかったので次は生麺を買いたい…。

20180704-2

淡路サービスエリア(上り)は人が少なく、景色をゆっくり楽しめるスポットです。ぼーっとするのもおすすめ。くれぐれも鳶には気をつけてくださいね。

コメントは受け付けていません。