そろそろ梅雨入りですよ

おはようございます、片野です。

本日は6月5日、梅雨入りがもう目前ですね。

今年は初めての試みでじゃがいもを育てています (私ではなく家人がですよ...笑)
庭仕事のほとんどは私ではなくミドリの手を持つ家人におまかせなので、頼まれたことだけやるようにしています。
「今朝は時間がないから散水しといてね」とか、「熟したマルベリーを摘んでね」とか、私にできそうなことしか頼んできませんが、結構これが蚊に刺されたらメチャクチャ腫れるタチの私には魔の時間となります。

でも、そんなときに「あっ!花が咲いてる」なんて気付くきっかけになるのでこのジャガイモの花も見逃さずに済みました(ホっ)

20180605-1

初めて見たので、意外にみごとな花でビックリしましたよ―。(ちょびっと虫に喰われてますが...)
家人から「ここにはジャガイモ植えましたよ」とのお知らせをいただいていたので、
「これがジャガイモの花なんだ!」とわかりましたが、そうじゃなきゃ「ナスの花の変種か?」と思ってしまうほど似ています。

ちゃんと実がなりますように祈りましょうっ!
ま、いずれにしても家人がつくる人、私が食べる人なのは言うまでもありませんが(笑)

20180605-2

庭のおたふくさん(紫陽花のことね、かたのじゃないよ・笑)にも、小さな顔が見える...
相変わらずピントが合ってなくて申し訳ありません。。。

例年、花咲くまで結構日数を要するので、今暫し待たねばなりませんが
家人ともども楽しみにしています。

この季節、雨もまた好しと思えるのはイキイキした植物たちのおかげかな❤

コメントは受け付けていません。