飲んで食べて読める本屋さん

ごきげんよう、何故フレンチトーストはあんなに美味しいのかとひとり考える小林です。
甘くないフレンチトーストが一番好きですが甘いフレンチトーストも勿論好き。

最近、小林の行動拠点が変わりまして。
今までは主に三宮で(ひとりで)遊んでいたのですが、最近は大阪で遊ぶようになりました(ひとりで)。
大阪で必ず行く場所の一つがJR大阪駅にあるルクア1100です。
大好きな腕時計ショップがあるのです…DIESEL とかSKAGENとか!!!(大興奮)

そして必ず「蔦屋書店」でひとりカフェをします。(寂しくないよ)

20180517

美味しそうなフレンチトースト!
(実際美味しかったしかなり大きかったです)
9Fフロア一帯を占めるこの書店。
ずらりと本が並ぶ中にカフェが併設されておりまして、なんとお茶しながら立ち読み(座り読み?)できるのです!
えぇ…シミとかついてんじゃない?と初めはドン引きしてしまっていた小林も今ではやめられない止まらない…何てったって最新の本を読み放題です。(勿論時間制限や制約はちゃんとありますが)
カウンターで好きな飲み物やちょっとした食べ物を頼むことができ、1度に3冊まで席に持ってくることができるのでかーなーりゆっくりできますよ。
また、ジャンル別のスペース毎に関連した商品も展示販売しているのでとても面白い。
例えば、料理本スペースでキッチンツールを、音楽ホビースペースにはヘッドホンやスピーカーを展示販売していたりと本以外も楽しむことができます。

存分に楽しむなら「おひとりさまが」オススメです!!

コメントは受け付けていません。