淡路島でラグジュアリーなキャンプ

早速ですが皆さん、「グランピング」という言葉をご存知ですか?

少し贅沢なキャンプという意味で、話題になっていますよね。
昨年よりこのグランピングがず〜っと気になっていて、いつか行きたい!いつか行きたい!と常々思っておりました(笑)

そしてようやく!先日のゴールデンウィークに淡路島にある「FBI淡路」にグランピングに行ってまいりました!!

20180514-1

浜辺には持ち込んだテントでお手軽にキャンプができるようです。
こちらでも充分魅力的です…が!
私が狙っていたのはちょっと贅沢なキャンプ、ということでこちらのキャビンを予約しました!

20180514-2

あまりのお部屋のかわいさに感動!!
実はこのキャビン、3月の予約発売日に即売り切れ!
キャンセルが出るのを待って…待って…ようやくゲットしました!!
こちらのお部屋以外にもデザインの違うかわいいキャビンやテントがたくさんあり、どれを予約しようかとってもわくわくしました♪♪

調理器具・食器類・バーベキューセットが全部そろっていて、
食材を持ち込むだけで簡単に料理出来ちゃうんですよ!

20180514-3

向かう直前にコストコで勝った分厚いお肉を焼いてみんなでわいわい楽しみました!
大人数でバーベキューやパーティをする時はコストコって便利ですよね!

小さなお子さんもたくさんいらっしゃって、小さい頃にこういう場所に連れて来られたら忘れられない思い出になるんだろうな~としみじみ思います。

テントやキャビン以外にも、おしゃれなバーやカフェもありました。
もう少し暖かくなれば、海に入ってアクティビティも楽しめそうですね!

ご家族でもお友達とでも楽しめる素敵な場所でした!
あと、女性の皆さん!インスタ映え間違いなしです(笑)

コメントは受け付けていません。