何もない日常が一番しあわせ

おはようございます。河島です。

4月末に2年5ヶ月ぶりによつばとの新刊が発売されました。
2ヶ月前にAmazonで予約したので、今回は「どこの本屋も売り切れとる・・・」状態を免れ、ちゃんとゲットできましたよ!いつも通り表紙も素敵です。

よつばとは、5歳のよつばととーちゃんの日常を描いたお話です。

いまかいまかと待ちわびた新刊は、やっぱり涙がでるほどほっこりした内容で、心が浄化されました。今回はよつばと、とーちゃんが東京に行く話です。

20180509-1

初めてよつばとを読んだ時に、悲しいとか嬉しい以外にも涙がでるのかと自分で自分にびっくりしたのを覚えています。こどもの純粋さや、なんの変哲もない日常のありがたさに気づく素晴らしい漫画です。

ちょっと落ち込んでいるときや、心が疲れた時は決まった漫画を読むようにしているのですが、それがよつばととデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションです。(長いのはタイトルです)

新刊が発売されるまで、ちょっとほかの漫画より長い時間待つことになるのですが、待つ価値のある作品です。

表紙だけなら見たことある!なんて方も多いのではないでしょうか?
ぜひこの機会にお手にとって読んで見てください。そして泣いてください。

さてさて、GW後半は実家に帰っておりました。
神戸の家とは違って、静かで緑豊かな環境でデトックスして元気になりました。たまには田舎暮らしもいいなぁ。

20180509-2

父が作っている庭がほぼほぼ完成したらしいです。趣味があって良いですね。

コメントは受け付けていません。