ピカピカの1年生

先日娘の入学式がありました。
天候にも恵まれてあったかく春らしい陽気の中無事に終えることができました。
分かってはいたものの、桜は・・・葉桜でした。
残念(=_=)

娘の通う小学校は私も通学していた小学校なので、なんだかとても懐かしくて
教室がこんなに小さかったのかなぁ・・・
すこし校舎が古くなったなぁ・・・
なんて思いながら、もう○十年も前???と衝撃を受けました(汗
(そりぁ古くなるはずだ・・・)

入学室の翌日からピカピカのランドセルに、神戸市では恒例の黄色いランドセルカバーをつけて毎日通学している姿をみるととても幼く感じます。
卒園式では大きくなったなぁとしみじみ感じていたのに
小学生になるとお兄さん、お姉さんに囲まれてなんだかとっても小さく感じました。

20180507

ランドセルカバーの話に戻りますが、今は神戸市西区のゆるキャラ?!である神戸ウエストンくん=ブタのプリントがされています。
ご存知でしたか?
これが・・・かわいくない(ごめんなさい・・・心の声が・・・)
この神戸ウエストンくんのプロフィールを紹介します。

【性格】 猪突猛進(・・・豚だけど)
【長所】 好奇心旺盛
【好き】 西区産の果物・野菜、雌岡山からの眺め
【特技】 縄まわし
【苦手】 縄跳び
【お気に入りアイテム】 投げ縄、ブドウ色に染まったナデシコ柄(西区のお花です)のスカーフ
【ウエスト】 249(ニシク)cm!
【ひみつ】 (足が短くてウエスタンブーツが履けない)

コメントは受け付けていません。