淡いピンクの桜に癒されました

20180409

皆さん、お花見されました?
騒ぎ過ぎたなんて方もいるのではないでしょうか。
佐藤は、のんびりお散歩しながらお花見を楽しみました。
お天気も良く温かかったので、とても癒されました。
ここ数年は、平日に満開になりすぐに散ってしまっていたので昼間、太陽の日差しの下で桜を楽しむ機会がありませんでした。
今年は、たくさんの方がお花見を楽しむ事が出来たのではないでしょうか。

毎年、この季節がやって来る度に思う事があります。
私達が学生だった頃は、入学式や新学期の頃に満開でキレイな桜が咲いてる所で記念撮影した記憶があるのですが最近は、学校が始まるまでに散ってしまう事が
多くなったような気がします。
桜の花びらが舞う中での記念撮影はテンション上がるんですけどねぇ。

ところで、今の部屋を借りた要因の一つが、部屋にいながらお花見が出来る事なのです。
普段は、緑一色の川沿いが一変。ピンク色になるんです。
一年に一度、幻想的な、そしてメルヘンチックな世界が広がります。
ただ一つ難点が・・
グループでお花見にやって来る人達の騒ぐ声が響き渡り窓を開けていられないくらいになります。近いですからね。
メルヘンも幻想も、現実には勝てませんでした。
皆さんも、お花見に行く時は、ご注意下さい。

コメントは受け付けていません。