念願のフレンチトースト

ごきげんよう、去年あたりからずっと「フレンチトーストが食べたい!」とうるさかった小林です。
河島と二人で念願のフレンチトーストを食べに三宮・元町へ行ってきました。

まずお昼ご飯に「神戸珈琲物語」という喫茶店へ。
普通にランチするつもりだったのですが、メニューのフレンチトーストが目にとまってしまった!
本当は別のお店で食べようと思っていたのですが、折角なら食べ比べしようと注文しました。
アメリカンクラブサンドと飲み物も頼んだらテーブルぎりぎりに・・・。

20180322-1

クラブサンドは具が程よい量で食べやすく、とても美味しかったです。オススメ!
フレンチトーストは個人的にちょっと甘めかな?と思いましたが、3時のおやつにもってこい!
何となーくハチミツの風味を感じましたが実際のところどうなんだろう・・・。
お店の雰囲気はレトロで素敵ですし、とても居心地が良かったです!(ウエイトレスさんの制服も可愛い)
お一人様でも気軽に入れそうなお店でした。

それから三宮をふらふらして、予定外のものを買ったりしつつも元町へ。
河島ナビのもと、トアロードより少し西側を探索しました。
色んなお店が集まっていて、歩くだけでもワクワクしますよ!

そして二軒目のお店「マムーニア」へ。
ビル2階にある、ヨーロピアンテイストのとても洒落たカフェです。
こちらで2回目のフレンチトーストを注文。(どんだけ食べるん、というツッコミはなしで!)

20180322-2

コレ!コレを探していた!というくらいどんぴしゃでした。ふわっふわで甘さが程よい!
生クリームとバニラアイスが添えられていて、どちらを付けても、そのままでも美味しくいただけました。
お店の雰囲気も落ち着いていてあたたかみのある素敵な場所でした。

皆さんも是非、神戸でフレンチトーストを食べ歩いてみてくださいね!

コメントは受け付けていません。