最近よく見かける○○油って、何にいいの?

皆さんは、どんな風に体に気を使っていますか?
佐藤は、使っているようで、そうでもありません。

最近、輸入食品などの取扱いのあるお店に行くと
油ひとつとってみても選択肢の多さに驚きます。
オリーブオイル・グレープシードオイル・コーン油・ニンニクの香りを付けた油などなど・・・。
ひとつずつ見ていると、家に帰れなくなります。
先日、岩塩を買いにふらふらとお店に入って
あれも欲しい、これも欲しいとうろうろする事30分。
この2つが気になって、手放せなくなりました。
えごま油とアマニ油、どちらも最近よく見かける体に良さげな(?)商品ですよね。

20180319

どちらのパッケージも「オメガ3」の文字が主張してきます。
人の体内では合成する事が出来ず、食事で摂取する必要のある必須脂肪酸の事だそうです。
エゴマ油は血流の改善、生活習慣病の予防、アンチエイジング、免疫力の強化などに効果が高く、医療や美容の分野で注目されていて、
アマニ油は血管の健康維持、脳細胞の活性、炎症抑制作用、うつ症状の緩和、肌の健康維持などに効果が高いそうです。

どちらも熱に弱い為、加熱調理には向かずドレッシングなどで生のまま摂り入れるのがお勧めとの事。
はたして私に使いこなす事が出来るのか・・疑問です。
棚の奥で眠る事にならない様に、ちかいうちに使ってみます。
たぶん。

コメントは受け付けていません。