健康診断はオトナの通信簿

20180316

こんなにあたたかくなって、あれって、梅?! 桜?!いえいえ、桃の花だ!!と思いながらご近所の庭の樹を眺めています。
これは多分「桃」でしょう(笑) 3月6日にアップしたのは梅の花だったと思うのですが…。

昨年、ヤーン・小林が見分けかたを教えてくれましたよね。
微妙なはなびらの形、そして枝から花が咲いているように見える時点でサクラはない!と決定。。。とはいえ、いまいち自信はありませんが...。

でもつい先日まで寒い寒いと首をすくめていたのに、急にあちらこちらの庭先であでやかに咲く花が♪
凄いですね、自然のすばらしさですね。ありがたみすら感じてしまう。
そうこうしているうちに桜もあっと云う間に咲いちゃうんでしょうね。
あっ、我が家のアーモンドもツボミをつけていますので、近日公開いたします!

さて、いよいよ本日は決戦の日!
違う、ちがう、年に一度の「健康診断の日」。
闘う前に降参している片野であります。

健康診断によってもたらされるお知らせは別名「オトナの通信簿」みたいなものです。
わたくし、昨年より確実に体重が増加!!

健診のアンケートを記入していたら「こんなに増えてどうなさるおつもりですか?」とついに幻聴まで聞こえたわ。

でもきっと健診が終わったら、ノドもと過ぎたらなんとやらで、忘れ...一番あかんパターンです。
そして...
半月後郵便ポストに届く健診結果!「あぁぁ—!きたぁ—っ」となる。。。
成績表もらって帰った遠いあの日が思いだされます。

もちろん大人ですからわかっておりますよ。
何もかも身からでたサビ!っちゅうことなので柔軟体操しながらスジも伸ばして(ポヨポヨすぎてスジがわからんけど…)
はい、反省に反省を重ね、地道にがんばることをここに誓います。
誰のためでもなく、自分のためですから〜(笑) 
皆さまも健康診断は受けておられますか?! ちゃんと受けてくださいね!

コメントは受け付けていません。