そばにある口福がありがたや

20180220-1

< 美味しかったその1 >
こんにちは—突然ですが、昨日の片野のお昼ごはんです。
宮田さんが最中を潰したい!と迫ってくるのを制止しつつ(笑)、小林と河島に写真を撮ってもらいました。

この前から続く、ヤーン小林氏の華麗なるお茶漬けブログを見て、そういえば我が家にいただき物で最中の鯛みたいな?のがあったな—と、食品戸棚をゴソゴソ探したら...

20180220-2

でてきたのはこの「めでたい味噌汁」と「めでたいお茶漬け」。
海苔の風味と最中の香ばしさが美味しくて目でも楽しめたところがヨカッタけど、あのヤーンのゴージャスお茶漬けには所詮敵いませんな。
残るはお味噌汁、あまり期待せず近日中に食べましょうっと。。。

< 美味しかったその2 >
先日、父の七回忌法要のためお寺にむかう途中で果物を購入。
そのとき、買ったばかりの果物の盛り合わせを車中にほんの5分ほど、置き去りにして戻ったら...
びっくりするほど甘い甘いフルーティな香りで車内が満ちあふれていました!
りんご?!いやいやイチゴも!
この香りの根源はリンゴと福岡の「あまおう」がブレンドされたもの。
ホント、佳き香りでした。
普段なら一粒100円以上のイチゴには躊躇する片野です(小心者・笑)
今回は亡き父の為、特別だよ〜と購入したものです。
夜、御供えのおさがりで一番に手をつけることにしたのはもちろん、コレッ♪

20180220-3

「いっただきまぁ—す!」と、かぶりつき
で、おいしいっ!おいしいっ!と夢中で食べ終る寸前に気付いた。

あっ、写真撮るの忘れてた...いつものことです(笑)

大きくて艶よく色鮮やかなものから食べちゃった!
残りものラストワンのちょい貧相なイチゴ写真で恐縮です...

ハイ、父上ごちそうさまでした!! 口福です、感謝♪

コメントは受け付けていません。