大雪です!くれぐれもご安全に!

こんにちは、片野です。
東京都心で20センチを超える大雪となりましたね。
本日は関東方面行きの荷物は荷受けができませんとの連絡が運送会社から入っております。
本当に大変ですね。
雪道は非常に危険です!!
できれば外出を控えたほうがよろしいのは重々ご承知だと思いますが、そういう訳にはいかない方々のほうが多いと思います。
皆さまくれぐれも外出をされる際にはご用心くださいね。

昨夜はニュースを見ながら、思わず「あっ危ない!気をつけて! あーダメダメ!」などと声がでて、家人に「そんなこと言っても聞こえないよー」
と笑われましたが、本当に冷や冷やしました。

昔、北海道出身の友に歩き方を教わったのですが、こればっかりは経験値を重ねないとアカンのちがうかしら??と思わずにはいられません。
とにかく小さな歩幅で、踏み出した靴の裏全面をつけて着地させる。手をあげてバランスをとりながら重心はやや前において、歩く速度は一定にするといいそうですが、なかなか難しいもんです。
私がやるとアヒルのようです...
でもこれが安全確保には重要なことではありますが、なんせ経験と体力がともなわないんですよね(汗)

片野も今朝はかなり覚悟して窓の外を見たのですが...我が家の付近は大変有難いことに普通でした。

20180123

そして覚悟しながら眺めた庭には、水仙のツボミが!!
荒れ果てた庭に、その姿を見つけた時には心がほっこりしました。
寒さに負けず(でもちょっぴり耐えてる感が...)エライネェと褒めながら、震えながら写真を撮りました。
ボケていてごめんなさい。。。
今週は神戸もどんどん寒くなるそうです、皆さま雪の情報にはお気をつけくださいね。

コメントは受け付けていません。