美味しいお茶漬け、その一

ごきげんよう、昨日タートルネックを前後逆に着ていたことと今日履いているタイツの毛玉が凄いことに気付いてしまった小林です。
何てこった・・・朝部屋の電気を点けない生活をしているからでしょうか。
闇に隠れて生きる小林です。

1月だというのに、3月並みの暖かさの今日この頃。
つい先日は雪が降っていたのに!寒暖差アレルギーの方には辛いかもしれませんね。
インフルエンザやノロウイルスが流行っているようですので
皆さま、くれぐれもご注意ください!

さて。
皆さんお茶漬けは好きですか?
「別に普通くらいかなー」と思っていても、たまに食べるとほんっっとうに美味しいんですよね・・・これが。

というわけで小林が今までウマ!と思ったお茶漬けをご紹介。

こちらは『紀州梅真鯛梅』です。

20180118-1

ぱっと見普通の梅干し。
本当は外箱もあったのですが中身がわかりにくくなるかなーと思い外しました。
1つの梅干しにプラ箱ですよ…一目見て「あっ高級なやつや」とわかるパッケージでした。

紀州梅は言わずもながら和歌山の特産品で、香り高く柔らかな果肉が特徴です。
もうこれだけでご飯食べれちゃうわ…

でもちょっと待った!
この紀州梅の中にはほぐした鯛が入っているのです!真鯛!

20180118-2

味噌と酢と砂糖だけのシンプルで昔ながらの味付けですが、しっかり味が付いています。
これがご飯に合う合う・・・。
梅茶漬けと鯛茶漬け両方楽しめる一石二鳥茶漬けです。
ちなみに梅干しの種は入っておりません。

いやぁ梅と鯛なんて、とても縁起の良い組み合わせです。
おめでたい贈り物に最適!
1個〜10個入りのセットがありますので、送り先のご家族の人数に合わせて選ぶことができますね。

ぜひご賞味ください!

コメントは受け付けていません。