乾燥の季節になくてはならないお助けアイテム

20180115

みなさんは、お正月休みどんな風に過ごされました?
佐藤は、大みそかの夜に39度近い熱が出てしまい、何一つお正月らしさのない、悲しい寝正月を過ごしました。

そんな佐藤は、数年前からとっても乾燥体質で困っています。
特にひどいのが、髪・肘から先・膝から先。
髪は、昔から乾燥しやすい性質で、美容院でシャンプーした後など、少し放置するとドライヤー済かの様に乾いてしまって、困ったもんです。
ジェルやクリームいろいろ試してみましたがベタつくのが苦手でオイルだけは避けていました。
ところが使ってみたらツヤツヤになり、手触りも良くなり、なんと言っても指どおりの違いに驚きました。

ボディにも、やはり敬遠していたオイルを使用してみたら白く粉をふく事がなくなりました。
悩んでいた乾燥性のかゆみからも解放されました。
何でも試してみる価値ありですね。

ハンドクリームは、クラランスのハンド&ネイルクリームが使用感も香りもお気に入りです。
写真の真ん中に写っている限定発売のセット。
通常のものも、植物性の良い香りがするのですが、マンダリンリーフ・レモンリーフ・グレープフルーツリーフ3種類あるので、今から使うのが楽しみです。

コメントは受け付けていません。