髪は女の命ですか?

20180109

子供の頃には毎日シャンプーすると髪が傷むとか、ドライヤーをあてると熱で髪が傷むから自然乾燥のほうがいいという不思議な都市伝説がありました。
今なら全くのデマだとわかっているし、どちらかと言えば自然乾燥のほうがぱさぱさになるので手早く乾かすべし!
毎朝の寝癖直しさえブローのほうが真っ直ぐになると心を入れ替えたものぐさ宮田です。
それは突然のできごとでした。
急に寒くなってきたある晩のことお風呂上りにドライヤー片手にスイッチを入れると「ボンっ!」という音のあとお亡くなりになってしまった模様です…
この真冬に濡れた髪のままどうすることもできず、風邪を引くのではという恐怖におののきながら頭をタオルでぐるぐる巻きにしてその日は寝ました。
なんとか風邪を引かずに済んだ翌日は速攻でドライヤーを選びました。
急を要するので悩む暇もなかったのですが、珍しいブルーの色が決め手でした。
翌日には無事に届き、ひどい髪の毛は一日だけで済みました。
便利な世の中になりましたね。

コメントは受け付けていません。