クリスマスも夢のあと

こんにちは、かたのです。
年末の一大イベント、クリスマスが終わりましたね。
皆さま、いかがでしたか??

本日はさすがの私も胃に何やら残ってるなぁ〜っていう感じ...あきらかに食べ過ぎですね。

20171226-1

シェルブランで恒例になりました「クリスマスケーキをお昼に食べる!」を、昨日ももちろん行いました。
ちょっとしたハプニングがございまして(笑)今回はチーズケーキです♪
このハプニングにつきましてはヤーン(小林)よりいつか語られると思いますのでお楽しみに!
いつも見ていたけど食べる機会がなかったこのチーズケーキ、甘すぎることなく酸味が効いていてとてもおいしゅうございましたヨ。
サンタさんの微笑が可愛い...と言いながら即行!三等分に割ったんですけどね。

20171226-2

さて、日曜日と重なったクリスマスイヴはどこもかしこも人と車にあふれていました。
昨年は予約して引き取りにいったチキン。。。
今年はそこまでしなくても、まあ少々並んでも構わないよねと、夕方に他のものを買いにまわったラストに立ち寄りましたが、行列にビックリ!!
うわぁ—、噂には聞いていたけどやっぱりすごいんですね。
予約も受けてもらえなくて、当日販売に並ぼうとしたら完売していたという悲しいおはなしも聞きましたので、30分並んで買えたのはラッキーだったようです。

須磨ダイマルのケーキ売場もものすごい人、人、人だったと家人が驚いていました。
私?私は車で待っていましたよ、足手まといになるから待っててね〜といわれたんじゃ素直に従うしかございませんから(笑)

握り寿司、ピザ、チキン、焼き鳥、サラダにフライドポテト、クリスマスケーキとオーソドックスなものでクリスマスパーティを。
家人から「ハイ、これ...」と支給されたサンタ帽をかぶったら家族パーティが盛り上がりました♪

なんと一番期待していなかったチョコレートのクリスマスケーキが意外においしくて、家人の母ですら「これ美味しいよ」との声があがりめでたしめでたしのクリスマス。
昨日も残っていたケーキを夕食後に食べて満足〜満足〜といっていたら朝、ちゃんと体重は増加しておりました!
だってお昼も会社でチーズケーキ...これもいたしかたなし...ですよね。

コメントは受け付けていません。