関西のイルミネーションといえば・・・

メリークリスマス!戎です。

今年もあっという間にクリスマスがやってきましたね。
ケーキというものを買わなくなって久しいですが、各百貨店が競うようにデコレーションの綺麗なクリスマスケーキを出しているのでついつい物色してしましますね。
よく百貨店のケーキのカタログを眺めながら自分で作る時のケーキのデコレーションの参考にさせて貰っています。

クリスマスと言えばもう一つ楽しみなのがイルミネーション。
今年のUSJのクリスマスツリーは「無限に姿を変える奇跡のツリー」という題目で、高さ30メートルの巨大ツリーだそうです。

20171225-1

電飾数が57万546球でギネスで世界記録を獲得したそうで、点灯の瞬間は昼間の様に明るくライトアップされ歓声があがりとても綺麗でした。
そして、こんな寒空にこんなに人が集まるのか〜と言う程の観客の多さに驚きました。
クリスマスツリーのー角だけ気温が上がってたように思えます。
ハリーポッターのお城もクリスマス仕様にライトアップされ、期間限定のプロジェクションマッピングのイルミネーションも幻想的でした。

20171224-2

ツリーは来年1月8日まで見る事ができますので興味のある方はぜひ。

そして、神戸のイルミネーションと言えば「神戸ルミナリエ」。
やはり点灯の瞬間が一番感動的ですが、それはライブでないと伝える事が出来ないのでぜひ現地まで足を運んで欲しいです。

コメントは受け付けていません。