新たな相棒と、おいも泥棒

ごきげんよう、人生初ヘアカラーに続き、初ネイルを施した小林です。
ネイルサロン、行ってまいりました!
UVのライトにあてたとき大変熱ぅございました。ジェルが硬化する際に発熱するんですってね。
世のレディー達はこんな大変な思いをしておしゃれをしとんねやな・・・と感心致しました。

さて、今年も残り2週間ちょっと。
あまり年末という実際はありませんが、カレンダーがそう言っています・・・
というわけで、スケジュール帳を新調!テッテレー

20171221-1

奥の手帳汚ったね。

とか思ってはいけませんよ!!鞄の黒いのがうつってしまったよう・・・。
左奥の黄色い手帳は2016-2017年の2年間使用したマークスの「EDIT」。
1日1ページのほぼ日手帳のようなタイプです。ペンはuniのJETSTREAM PRIME3色ボールペン。
がっつり書き込みたい派だったので、1日1ページあることがとても嬉しく、思い付くままに書き込んでいました。
用途としては、プライベートのスケジュール、日記、メモ、To Doリスト、ラクガキ、やりたいこと・・・などなど、好きに書き殴っていました。

が、1日1ページがいつの間にか重荷に…!そして毎日持ち歩くにも重荷・・・
精神的にも物理的にも重荷になるという事態に。
家に置いて使う場合はとても良いと思うのですが、持ち歩く派にはちょっときつかったですね。(あと小林の根性が足らん!

そんなわけで今回は軽量なものを選びました。
2018年の相棒はこちらの方々です。

20171221-2

手帳はCoatedの「COLONY 」。B6変形サイズのホリゾンタルレフトのタイプで左ページは1週間のスケジュール欄、右ページは点線方眼のフリーページとなっています。
紙の厚さはEDITよりも厚くややしっかりめ。裏写りや筆圧による紙のヨレなどの心配なし!!
EDITの紙も薄くて裏写りしにくかったのですが、すぐヨレてしまったので筆圧強めの私には非常にキビシィー!感じでした。

ペンはこすって消せるフリクションです。
だって、すぐ書き間違えるもん!!毎度書き間違える度めっちゃヘコむもん!!
修正テープまみれになるのは嫌だったので、こちらにしました。
フリクション特有のインクの色の薄さは眼を瞑ります。
ヨーシこれで安心して間違えられるわ!

付箋はKanmidoの貼ってはがせるケースに入った「cocofusen」。
ケースごと手帳の内側に貼っておけばいつでもどこでも付箋できるのでとても便利なのです。
グッドデザインです。色もステキです。

最近はスマホでも色々なスケジュールアプリがあって便利ですね!
しかし紙ならではのメリットも沢山なので、どちらもイイトコ取りで使い分けていこうと思います。

〜本日のおやつ〜

今年の“小林ネーミング大賞”授与したいと思います。
この商品を見た次の瞬間には既にレジで会計した後でした。

その名も「おいも泥棒」。

20171221-3

皆さんご存知「大地のおやつ」さんの商品です。
こちらは芋のかりんとうで、味は塩・さつまいも・紫芋の3種。
本日のおやつにいただこうと思います。

皆さんも是非ご賞味あれ!

コメントは受け付けていません。