神戸ルミナリエ最終日・駆け込み鑑賞♪

20171219-1

こんにちは、片野です。
17日、最終日の神戸ルミナリエを見てまいりました。

土曜日は私の実家、日曜日は家人宅のお墓参りコースで過ごし、夕方さあ帰宅しようと走行しているはずなのに何かが違う。
えっ、進路が違いませんか…?!と、きょろきょろする私に、家人曰く「三宮へ行こうか?」
行こうかってあなたもう走り出してるやん。。まっいいけどね。

割といつもこうなので驚きませんが、服装によっては私も抵抗します(笑)
今の時期はコートがすべてを覆い隠すからありがたい!!

で、三宮近くになって今日が神戸ルミナリエの最終日だったことをハッと思いだしました。
家人は気づいてるから「OK」って言ったんだと思った!と、私の鈍さに驚いていましたけど(苦笑)

車を駐車して、元町からいつものようにルミナリエの行列に並びゆっくり歩きだす…。
例年より、会場までの歩みがスムーズでいい感じでした。

20171219-2

光のアーチをみて小さな女の子が歓声をあげているのがとても可愛いかった♪
今年もキレイだった!
忙しかった休日の最後に心をホッとさせてくれたルミナリエでした。

2017121719030001.jpg

今年は神戸開港150周年、ルミナリエも多くの来場者でにぎわったということでよかった、よかった

でも、寒かったぁ〜!
目の保養がすんだら、土鍋でおでんを仕込んできたことを思いだし、あっという間に心は<我が家のおでん>でいっぱいになるかたのでした(笑)

コメントは受け付けていません。