サンダーバードで初めての福井1泊2日

今年は寒い冬になりそうですね。
少し前に神戸よりも寒い場所に行って来た佐藤です。

旅行は好きですが、なかなかまとまったお休みがとれず旅行自体は随分、ご無沙汰しています。
今回は、福井県鯖江にあるサンドーム福井に行く目的で観光する時間の余裕もなかったので、旅行と言えるのかどうか。
福井県には行くのも初めてで、場所も把握できていませんでした。
交通手段・ホテル等調べて予約は出来たのですが移動手段の代表的な物に特急「サンダーバード」がありました。

20171218-1

わかる人にはわかる、名前を聞いただけでワクワクしました。
当日は、とても天候が悪く11月半ばだというのに雪がちらつき傘が裏返る程の強風が吹き荒れる悪天候でした。
初めての北陸、油断していました。
皆さん、北陸の冬はとても寒いです。
行かれる予定のある方は、防寒対策しっかりご用意下さい。

福井のお土産として有名なのは、鯖江のメガネですが羽二重餅も有名で、お土産コーナーに行くと羽二重餅のバリエーションが豊富にありました。
中でも、羽二重餅入りのどら焼きが美味しかった。

20171218-2

今度行く事があれば、のんびり観光もしてみたいです。

コメントは受け付けていません。