おめでたい、合わせて60歳

ごきげんよう、あまりの寒さに尻にカイロを常備し始めた小林です。
11月中頃になると流石に冷えますね。
そして一気に溢れ出す年末感。
「もう年末か!早いな!」なんてことが来年も再来年も繰り返されていくのですね・・・。

さて、そんな11月は父の誕生日であり、我が家のアイドルハリネズミ・おたわの誕生日でもあります。
父59才、おたわ1才(人間でいう17〜18才くらい)。
アッ合わせて60才じゃないか!と、ちょっと特別な感じです。
この1人と1匹は誕生日が2日違い。
おたわの方ははじめての誕生日なので父以外の家族はおたわのことばかり構って・・・
誕生日ケーキのプレートに「おたわおめでとう」と書いてもらおうと盛り上がっていた所、
「お父さんの誕生日はついでですか。」と寂しそうに言ってきたのでちゃんと父の名も入れましたよ。ごめんね。

ヴィタメールさんの真っ赤なケーキです。

20171116-1

わぁ、やったね!
ちゃんと名前と年齢が・・・・・・ん?

20171116-2

バアァァン!!!!

「おたわ」→「おにわ」
「1st」→「1th」

まさかの書き間違い!!
そうですよね。店員さんからしたら「おたわ」なんて意味不明ですよね。しかも1才。
ある意味記念に相応しいケーキになりました。

そして誕生日なので折り紙で作った簡易の三角帽を被せてみました。

20171116-3

左下は、壁に頭突きをして頭から帽子を落として「プシュッ」と怒っているところです。※いらなくなったすし桶に入っています。
右下はドーナツクッションの穴にはまっています。この特等席で、地上波初「シン・ゴジラ」を一緒に鑑賞しました。

コメントは受け付けていません。