韓国の激辛やきそば!

おはようございます。河島です。

ずーーーーっと探していた韓国のインスタント麺があります。
大食いユーチューバーさんが食べて苦しんでいるのをみて、食べてみたい!と思っていたものです。近所のカルディにも、輸入食品店にもなく、落ち込んでいたのですが、先日ようやく購入できたので、早速たべてみました。

まずはパッケージです。謎のキャラクターが書いてあります。鳥でしょうか。

20171115

本当は袋麺タイプが欲しかったのですが、カップのものしか売っていなかったので、それを購入しました。全部韓国語。日本語表記のものがシールで貼ってあるので作り方もわかりました。安心です。

20171115-2

中身は辛そうなソースとふりかけの2袋。麺は少なめでしょうか。お湯を注いで4分。その後お湯をすてて、ソースを絡めたらできあがり!

20171115-3

見栄えがわるい!(カップからお皿に移そうと思ったが面倒でやめた)

食べた感想ですが、本当に辛いです。一口目は美味しいですが、休み休み食べるイメージです。口のなかがヒリヒリして痛くなってくるような辛さですが、味はちゃんと美味しいものでした。

一番辛い!とおもっていた蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」を超えて堂々の一位です。(激辛部門)夏に食欲がないときは辛いものを食べたくなると思いますが、寒い冬にも辛いものはオススメです!体温をあげましょう!

河島は普通に食べきりましたが、本当に辛いので胃腸の弱い方などはご注意くださいね!辛い〜と思った時は豆乳や牛乳を飲むと口のヒリヒリが治ります。お試しください!

コメントは受け付けていません。