モフモフあったか毛布の準備はじめましょっ!

本日、たくさんのお菓子をもらってごきげんの片野です♪

昨日は木枯らし1号が吹きました!神戸では六甲颪(おろし)でございます−。
お寒くなりつつありますね。

ここんとこずっとお休みの日が雨で、洗濯ものが気持ちよくお陽さまのもとに干せていません。
台風のせいです。寒暖差も激しいし、毎年この時期にこんな天気だった?! とひとりごと。。。

冷え込んだ夜は風邪ひかないようにあったかいひざ掛けを、膝に掛けずに床に敷く。。。
まだ茶の間にあったかマットを敷いていないから底冷えを防ぐ為、その上に正座してテレビを見ております。

皆さまは今、どのような状態でお過ごしですか?
毛布はもうだしておられますか?

20171031-1

 コレ↑ 
シェルブランの、ヤクウール毛布やオーガニックコットン毛布にくるまってますよ〜とおっしゃるなら、もう無敵です(笑)
コチラからチェックしてくださいね!

片野はこの感じならまだまだいけると、ひんやりと感じるシーツを避けるためガーゼケットを敷布がわりにして、上掛け毛布は肌に直接あたる部分に綿毛布、その上にもう一枚薄手の毛布そして羽毛布団(俗にいう「あい物」のタイプ)をかぶって寝ております。これが今はちょうど良いのですが、明日からはもう11月なんですよね〜ビックリ!(もう年末だ…)。

皆さんはお気に入りの毛布をお持ちでしょうか?
私、独身時代に購入したお気に入りのパディントン毛布、ヘムの部分がほつれてきても手離せなくて、自分で修繕して冬の友としています。

20171031-2

決して、決して高価なものではございません。嫁入りの時、すべてが新品の寝具のなかに唯一混ぜて持参しました。もう今更サヨウナラはできない!ライナスの毛布ですね。

20171031-3

そして、この毛布も大好きです。
これはかなり以前にうちで販売していた、verdemureの綿毛布なのです。
こんなふうに自分が気に入って使っているとシェルブランの毛布は本当に品質がよくてお薦めなんです!!と声高く云えるのです(笑)
あっ、ごめんなさい!この商品はもう取り扱っていませんが、今、販売している100%オーガニックコットン毛布はリバーシブルになっていてもっと素敵な仕上がりなのでぜひお試しいただきたい!! あたたかさと肌ざわりにうっとり!
もっと冷え込んでも大丈夫なようにしっかり冬仕度にとりかかってくださいね。

我が家も冬用の羽毛布団にとりかえて、ダブルの毛布と敷き毛布もお天気のよき日に太陽にあてておかねば。。。
こんどの祝日は大丈夫かな? お天気になりますように…と願いが届きますように!
Trick or Treat! あっ違った!?

コメントは受け付けていません。